ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ ナポリタン【03日目】

こんばんは。ゆーせです。

今日は割と早く帰宅したので、レトルトのソースではなく調理してみました。
とはいっても、簡単なあれですが…。

BASE PASTAでナポリタン

BASE PASTA ナポリタン

具はピーマン、たまねぎ、ウィンナー

今日も細麺で1分で茹で上がるスパゲッティの方を使用。

鍋にお湯を沸かしている間に具のたまねぎ・ピーマン・ウインナーを切り、たまねぎから炒めていきます。

ピーマン好きなのでまるまる1個いれました。
1個がやたら小さかったというのもあります。

その傍らで塩なしでベースパスタを1分茹で、ウインナーまで炒めたフライパンに移します

ケチャップを適当にどばーっとかけ炒めるのですが…お蕎麦みたいな色なので、正直わからん!!
普段パスタでナポリタンを作るときは色で判断していたんだなってのがわかりましたw

しょっぱくなったらどうしようと少し悩みながら、塩と胡椒で味を整え完成。

甘みがあるから大丈夫

前回・前々回と塩辛さを感じたのでちょっと不安だったのですが、食べてみると玉ねぎやケチャップの甘みが勝ちました。
ベースパスタ特有の少しの苦味もあまり感じられなかったかな?
いつもどおりパルメザンチーズをたっぷりかけて食べることが出来ました。

ベースパスタはもちもちしていて噛みごたえがあるのとチアシードが入っているため、小麦のスパゲッティよりも満腹感がありますが、今日は具が多いのですごくお腹いっぱいになりました。

今日の記録

今朝の測定

f:id:yu-u-u:20180228223609p:plain

3日目朝:67.6kg(前日比-0.1kg)

昨日の朝から-0.1kg。誤差中の誤差ですね。
運動してないですから。
でも夕飯の量少なくなってるので数日したら徐々に少し減ってくれないかな〜。

今日食べたもの

  • 朝:完全食COMP(400kcal位)のいろはす白桃割り
  • 昼:ステーキピラフ
  • 茶:今日は無し
  • 夜:BASE PASTA ナポリタン