ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ +MCCいかすみのソース【12日目】

BASE PASTAとMCCいかすみのソース

BASE PASTAとMCCいかすみのソース

こんばんは。ゆーせです。

30日間BASE PASTA生活12日目。今夜は金曜日なのでイカスミにしてみました。

温めるだけのレトルトパウチですが「味、香りの点でフライパンでの調理をおすすめいたします」と書いてあったので、せっかくなのでそうしてみました。

深めのフライパンにオリーブオイルを入れいかすみソース熱し、別の鍋で塩無しで1分BASE PASTAを茹で、パスタをソースのフライパンに移しよく絡めて完成。

さてお皿に盛るぞ! となったら、麺がぷつぷつ切れて、なかなか難しい…
茹ですぎ状態になっちゃったのかな?

f:id:yu-u-u:20180310005117j:plain

まあそんなわけで、真っ黒だし盛り付け下手だし、なんだかわからない写真になってしまいました。

ソース全量は見た目濃すぎたかな〜と思いましたが、思ったほどしょっぱくなく。
それと、少しクセのあるBASE PASTAの風味にいかすみソースが勝つので気にならない。

個人的にこの組み合わせ好きです。

てか、いかすみのレトルトパウチ初めて購入したけど、レトルトソースでもうまいな!

今日の記録

今朝の測定

12日目朝:66.8kg(前日比 ±0kg)

12日目朝:66.8kg(前日比 ±0kg)

3日間同じ数値だあ。

スクショしようとしたら10日になっちゃっていたので、ちょっとわかりにくいですね。
ステップ(歩数)は8604でした。

今日食べたもの