ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ ツナと大葉のバター醤油【11日目】

BASE PASTA ツナと大葉のバター醤油

こんばんは。ゆーせです。

30日間BASE PASTA生活で使おうと思って買った大葉のことをすっかり忘れていて、冷蔵庫で乾燥し始めていたので、今夜は大葉をたっぷり使ったパスタにしました。

ツナ缶を汁ごと、バター、醤油とまぜ、茹で上がったベースパスタと茹で汁少しを合わせ、お皿に盛ったら大葉をのせて完成です。

BASE PASTA ツナと大葉のバター醤油

BASE PASTA ツナと大葉のバター醤油

家にあるツナ缶がオイル漬けではなく水煮なので、ツヤがないですねw
オリーブオイル回しかけても良いかも。

実際は大葉10枚ぜんぶ刻んで混ぜて食べましたwまもなくダメになるので。

あと、今回考えなしにツナ缶全部入れちゃいましたが、ほんとは1人分には半分でいいと思います。

楽だししょっぱくないし、これ好きだなー。

今日の記録

今朝の測定

11日目朝:66.8kg(前日比 0kg)

11日目朝:66.8kg(前日比 0kg)

キャリアがバラバラですが全部ゆーせです。

今日食べたもの