ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

BASE PASTA quick 濃厚えびクリーム【04日目】

こんばんは。ゆーせです。
今日はあたたかかったですねー。

さて、30日間BASE PASTA生活4日目は、別のキャンペーンで先行モニターとしていただいた「BASE PASTA quick」を試してみました。

完全栄養即席パスタ「BASE PASTA quick」 濃厚えびクリーム

BASE PASTA™quick 濃厚えびクリーム

世界初の完全栄養即席パスタ「BASE PASTA™ quick」

沸かしたお湯さえあれば、どこでもベースパスタが食べられちゃう!?
そんな商品が4月10日にベースフード社公式サイトとナチュラルローソンにて発売開始します。

詳しくはBASE FOOD MAGAZINEのこちら↓ basefood.co.jp

簡単調理ですぐに栄養満点パスタ

「バジル香るジェノベーゼ」と「濃厚えびクリーム」の2つのソースが有り、今回モニターで選んだのは「濃厚えびクリーム」。

先程紹介した公式コンテンツの記事によると、

濃厚えびクリーム
・芳醇なえびの旨味をぎゅっと詰め込んだ、クセになるえびクリームパスタ。
・カロリー:453kcal
・糖質:47.8g
・価格:590円(税込)

ということで、アメリケーヌソースが大好きなのでこちらを希望しました。
普段自分でレトルトのソースを選びベースパスタを作るとしょっぱくなりがち(過去記事参照)なので、公式ソースは期待大です。

ベースパスタ クイック内容物

BASE PASTA quick内容物

フィルムと紙の外装をとると、ベースパスタの細麺スパゲッティとソースが黒い容器に入っています。
この容器にベースパスタをあけ、カップ焼きそばのように熱湯を内側の先まで注ぎ、麺をほぐしてからフタをします。
そして3分経ったら角の湯切り口からお湯を捨て、ソースを混ぜたら出来上がり!です。

とても簡単だし、必要なものは熱湯とフォークだけですから、これならオフィスでも温かいベースパスタを食べることが出来ますね!

香ばしい海老の殻の香りと旨味が麺によくからみます

見た目寂しすぎてサラダとか欲しくなっちゃうけど、これだけでおなかいっぱい

できあがったのがこちらです。
ちょっと湯切りが甘く、端っこにシャバシャバのソースが溜まっていますが…
というのも、思ったより容器が熱くなったのでパパパっと済ませてしまいました。
ただ、私は熱いものを持つのが苦手なので、普通の感覚だと大丈夫だと思います。

ソースを混ぜているときから立ち上がる香ばしいソースの香りが食欲をそそります。
実際食べてみるとまさに濃厚!
そして公式のソースなので間違いがない!最後まで美味しくいただくことができました。

とはいえ、明日も同じものが食べたいかというとそうでもないので…はやく発売されてジェノベーゼも試してみたいです。

実際に発売されたら賞味期限が何ヶ月先までなのかはまだわかりませんが、要冷蔵ではなく常温保存なので、会社に置いておいて「今日は残業だー!」というときの夕食にいいかなって思いました。
ナチュラルローソンが近くにあれば言うことないです。

実はベースパスタクイックでなくともベースパスタのスパゲッティ(細麺)はラクできる!

左がBASE PASTA quickの麺

BASE PASTA quickに入っている麺は、BASE PASTAスパゲッティ125gと同じです。
太麺のフェットチーネではなく、細麺のほう。

じつは、BASE PASTAスパゲッティ125gも、鍋で茹でずとも熱湯をかけて3分で湯切りして食べることができるそうです。
(スタートガイドに買いてありました。WEBサイトもどこかに記載あるかな?)

ということは、熱湯に耐えられるいいかんじの蓋つき容器と、あえるだけ系のレトルトソースを用意すれば、会社でランチに食べられる!

いや、でも毎日の外食ランチが私の通勤の楽しみなんだ…!

今日の記録

今朝の測定

4日目朝:67.2kg(前日比-0.4kg)

近場でランチを済ませると8,000歩にさえ届かないのよくない。

今朝はわりと快腸だったので、昨日朝からは0.4kg減りました。
なんでこんなに便秘なのかと思ったらそういえばPMSの時期でした。
痩せ期に海外旅行とかやばいな(でも食べます!)

今日食べたもの

  • 朝:完全食COMP(200kcal位)のいろはす白桃割り
  • 昼:ガパオとパッタイのハーフ&ハーフ
  • 茶:アイストールツーパーセントライトアイスエキストラミルクラテー
  • 夜:BASE PASTA™ quick 濃厚えびクリーム