ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ+マ・マー きのこと野沢菜にんにくしょうゆ味【02日目】

こんばんは。ゆーせです。
早速ですが今夜のBASE PASTAはこのレトルトソースを使いました。

BASE PASTAとマ・マー あえるだけパスタソース きのこと野沢菜にんにくしょうゆ味

マ・マー あえるだけパスタソース きのこと野沢菜にんにくしょうゆ味

封をあけてから、写真取らなきゃ!って気づきました。
慣れてない証拠ですね…笑

“あえるだけ”を無視し、きのこをたっぷりいれて

f:id:yu-u-u:20180227211951j:plain

茹でたスパゲティにソースを“あえるだけ”のお手軽シリーズですが、
今回はたっぷりのシメジを炒め、スプラウト(空芯菜新芽)と茹で上げたベースパスタをフライパンに移し、ソースをあえてみました。

しょっぱかったらどうしようと思い、
①ソースを全量使わない
②塩気のない具を入れて中和する
のうち、今回は②にしてみた次第。

いいかんじの味付けになったんじゃないかなーと思います。
でも最後の最後でやはりしょっぱいな…と思いました。
なかなかむずかしい…。

細麺のスパゲッティは、なんと湯で時間1分!

今日は細いほうのスパゲッティを使用しましたが、こちらの茹で時間は1分。
びっくりの速さです。

細麺でも、かなりの弾力があり、もっちむっちぷっちぷっち…という食感で、食べごたえがすごい!

今日の記録

今朝の測定

2日目朝:67.7kg(前日比-0.8kg)

昨日の朝より0.8kg減りました。

誤差の範囲のような気もしますが、一昨日の夜までの夕飯と、昨夜のベースパスタでは量が違うので、減ってくれないと困ります。
ただ、今朝は快腸とまではいかなかったので、はやく普段通りスッキリしたいなーと思います。
(トイレに行ってから体重を測っています)

今日食べたもの

  • 朝:完全食COMP(400kcal位)のカルピス原液+麦茶割
  • 昼:回鍋肉の定食
  • 茶:ローソン カフェラテ
  • 夜:BASE PASTA きのこと野沢菜にんにくしょうゆ味にシメジとスプラウト