ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ+無印良品 国産牛と黒豚のボロネーゼ【01日目】

ベースパスタ+無印良品「国産牛と黒豚のボロネーゼ」

無印良品「素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ 110g(1人前)」

初日はレトルトのソースを使ったこちら。

無印良品「素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ 110g(1人前)」です。

BASE PASTAは湯で時間が早い

モニターで送られてきた商品は「フェットチーネ」と「スパゲッティ」の2種類ありましたが、同封のスターターガイドを見るこってりしたソースにはフェットチーネがよく合うとのことだったので、フェットチーネをチョイス。

太麺タイプのフェットチーネは湯で時間が2分なので、パスタ鍋でお湯を沸かしている間にソースを温め始めないと追いつかないですね。

ちょっとしょっぱい

BASE PASTAに無印良品「素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ 110g(1人前)」を合わせて

以前、Amazonで発売開始した際に一度試したことがあるのですが、そのときは普通のパスタのように塩を入れて茹でたため、レトルトソースの塩気もありかなりしょっぱく感じました。


↑もうAmazonでは販売しないのかな?

なので、今回は塩を入れずに茹でたのですが…

やはり舌にくる塩辛さ…。

味変したくも、手持ちの粉チーズにも食塩が入っているので中和できず、生クリームが冷蔵庫にあれば…(絶対にない)と思いました。

ただ、ソース自体初めて食べたので、普通のパスタだとどうなんだろ?

途中で飽きが来たのでサラダなりスープなり作ればよかったなと思いましたが、サラダなりスープなりがいらない満腹感も来ました。

プチプチ食感は癖になる!?

アシードが練り込まれているので噛むと独特の触感があります。
私はこれが割りと好きで、いつもよりよく噛んで食べている気がします。

便秘解消されるといいなあ…

今日の記録

今朝の測定

1日目朝:68.3kg (人生最大)

ひとつ前の記事にも書きましたが、ただいま人生最大体重です…。
便秘解消と夜の外食がなくなれば、最近たまっている2kgはすぐにもどるはず。
さてさてそのあとどうなる…?

今日食べたもの