ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ +S&B 生風味 たらこ【05日目】

BASE PASTAとS&B生風味たらこ

S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ

こんばんは。ゆーせです。
30日間BASE PASTA生活5日目の今日は、帰宅が遅くなったので、レトルトのまぜるだけソースにしました。

BASE PASTAとまぜるだけのスパゲッティソースはへとへとに疲れた日の味方

BASE PASTAを2分(細麺なら1分)茹でている間にお皿を用意、茹で上がったらお皿に麺を盛って、ソースを掛けて、付属の刻み海苔をぱらりで完成!よーくまぜていただきます。

ちなみに写真では刻み海苔が少量ですが、実際はたっぷりあります。

普段自宅でパスタを茹でて食べるとき(月に1〜2回)は大抵このたらこソースです。
様々なメーカーから混ぜるだけのたらこソースが出ていますが、私はS&Bが好き。

ベースパスタは全粒粉等を使用していますから独特の香りがしますが、私はそんなに気にならないので、好きなソースで安定感ありました。

それに、ほかのモニターさんたちの様子をみてみると、やはりたらこソースや明太子ソースで食べているのをよく見かけたので、ベースパスタにたらこは合う!んだと思います。

次はシメジかイカでもいれようかな〜

今日の記録

今朝の測定

5日目朝:66.9kg(前日比-0.3kg)

5日目朝:66.9kg(前日比-0.3kg)

今朝はそんなに快調ではなかったので、昨日朝からは-0.3kg。
とにかく2月はじめごろの66kgに戻りたいです。
話 は そ こ か ら だ 。

あっ、ブログのURL、codb.hateblo.jpなんですけど、codbは小デブです。

今日食べたもの

  • 朝:完全食COMP(400kcal位)のカルピス原液+麦茶割
  • 昼:SUBWAY チーズローストチキン
  • 茶:スタバ カフェラテ
  • 夜:BASE PASTA 生風味たらこ