ゆーせ #30日間BASEPASTA生活

30日間BASE PASTA生活 参加の記録です

ベースパスタ 空芯菜スプラウトとシメジとウィンナーの和風【06日目】

f:id:yu-u-u:20180303224856j:plain

具だくさん

こんばんは。ゆーせです。

今日は今週使った食材で使い切りたいものを使ってテキトーにつくりました。
毎晩のBASE PASTA以外キッチンに立たないので、空芯菜の新芽(スプラウト)を使い切りたかったのです!

麺はフェットチーネのほう。
味付けは醤油とか出汁とかですね。
自分で味付けるので薄味です。

めんどくさいのでいろんなレトルトパウチで食べようと思いつつも、他のモニターさん達がやっている納豆スパも気になるし、あとは蕎麦風に食べてみたり、焼きそばにしてみたりしてみたいですね。

あと、オリーブオイルといただいたお塩でシンプルなやつ試さねば!

麺を細かく刻んでーとか、焼き付けてーとかは、今の自分には無理なので、どんな感じなんだろうな〜と思いながらツイートを見ています。

twitter.com

今日の記録

今朝の測定

6日目朝:67.0kg(前日比+0.1kg)

6日目朝:67.0kg(前日比+0.1kg)

昨日の朝より+0.1kg。はい誤差誤差。

昨日全然動かなかった(7000歩届かず)のと、一昨日のランチがミニパッタイ+ミニガパオだったのと、PMS期がよくなかったですかね、今朝はお通じがまったくまったくでした。
今日は1.5万歩越えたし、明朝スルッといってくれないかな〜。

▲使っているお皿はコレ。